人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り

「釣り三昧」
釣り三昧の有名人がいる。日本ではなんといっても作家の開高健、海外ではヘミングウェンなどがいる。
私が常宿にして釣宿に頻繁に来られた方は、沢山の道楽をした人で猟がもっとも面白い遊びだったそうだ?
石鯛にはまり餌が高級品のアワビやサザエなので贅沢な釣りである。年にでかいやつが一匹つれたらOKだそうだ。
その方が最後の道楽は釣りだとのべた。母なる海は男の遊び場でもある。
私の趣味もギターから始まって、マンガ書き、釣り、カラオケ、麻雀、ゴルフとやってきた。最後に残ったのは釣りである。
明日は久しぶりの友人達で稲取でゴルフをやるので練習に出かけたが相変わらずへたくそである。
ゴルフ三昧は年齢的に無理なので、あと数年で終わる。
最後は「釣り三昧」で終わる!
P=十足(とうたり)ゴルフ練習場
釣り_d0334377_13353587.jpg
釣り_d0334377_13353204.jpg


by yumeshiyasin2 | 2018-11-05 13:35 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-11-05 13:58
ゴルフの練習お疲れ様です。
究極の遊びは(趣味)釣りに
なるんですね、良いですね、バグースです。
釣果報告を待っていますね。
Commented by yumeshiyasin2 at 2018-11-05 14:28
>umi117bariさん
引っ越し先がなんと熱海から頻繁にカサゴ釣りに出かけた場所に現在移住しました。
サンマの切り身で来年は頻繁に釣りに出かけます。
カサゴは唐揚げだけでなくみそ汁の具材にしても旨い事が分かりました。
<< 釣り 釣り >>