人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り

「ソーダカツオ」
伊豆に移住して最初に釣った魚がソーダカツオである。当時は8月〜11月ごろまで入れぐい状態で持って帰ってもしかたないので二匹ゲットして他はリリースする。
年々、ソーダが湾内に入って来なくなって釣りの楽しみが減ってしまった。
ソーダカツオには丸ソーダと平ソーダがいて見分けが今もつかない?刺身は血のりの少ない平ソーダだ旨いので必ずこちらは持ち帰る。
引きが強くて釣りとしては最高に楽しい!青い魚は一度人間の手に触れるとリリースしてもすぐに死んでしまうそうだ?
釣り上げたら手に触れないで針を外さなくてはならないが、面倒なのでそのままリリースする。
ソーダを狙っているとたまにカンパチやイナダが釣れる。美味しい魚なので釣れすぎても持ち帰る。
ソーダは左右に逃げまくるが、カンパチは海底へと潜るように引くので最高の釣り感覚である。
P=川奈港
釣り_d0334377_07220338.jpg

by yumeshiyasin2 | 2018-11-11 07:22 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-11-11 18:33
釣りの話、わくわくしますね、バグースです。
あ、この場所タンク置き場ですね。
アラック、ここからダイビングをするんですよ。
Commented by yumeshiyasin2 at 2018-11-12 06:23
>umi117bariさん
上から見ても海の透明度がわかります。
東伊豆は川奈から下田の海岸沿いの海が奇麗ですね!
<< 釣り 釣り >>